よう!最近どうよ!

日常の出来事。感じたままに。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

流れ作業。

昨日と同じ事をやってるのは 分かっている。

定年間近の元上司との昼休みの会話

3日連続で同じこと言っているのは 分かっている。 でも聞く。

なんか、虚しい。

この作業が、いずれロボット化されることは 分かっている。

今日、15時に思ったこと。

自意識過剰は分かっている。

火事場の馬鹿力

今朝、愛犬の散歩をしてると、女性の叫び声が聞こえた。 辺りを見回すと前方から犬が走ってきた。 恐らく首輪が外れて 女性が犬の名前を叫んでいたのだ。 犬が向かってきたので、 手を広げて「おいで!」と言うと 素直に来てつかまえる事ができ、抱っこする…

昨夜、愛犬さくらの泣く声で起き、何かと思ったら 雷がなっており怖がって泣いていたのだ。 安心させようと撫でたり抱きしめたりはするのは 「犬の怖がり」を助長させてしまうこともあると かかりつけ医に聞いたことががあるが、つい撫で撫でしてしまう。 結…

告白

町田康「告白」。2回目読了。 やはり最後の言葉が沁みた。

君の名は!!

愛犬を散歩していてたまに、ゴールデンリトリバーを連れたおじさんに会う。 いつもタンクトップで、なかなか短い半ズボンはいており、目を見開いて眼光鋭く 怖い感じなので何気に素通りしてきたが、 先日、お互いの犬が近づいていったので、しょうがないので…

風景

この風景みると何故か昔の恋を 思い出す。

アイスクリーム

愛犬の散歩途中、リードに繋がれていない犬がいた。 「野良犬かな?」とも思ったが、今時いないだろうと思い、 飼い主が近くにいるのか探したが、見当たらなかった。 いずれにしても危ないので急いで家に帰り、リードと首輪とお菓子(チュール)を 持ち自転…