よう!最近どうよ!

日常の出来事。感じたままに。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月29日(土)

ビール5%500ml✖️3 ビール6%350ml水割り✖️1 とんてき、ホワイトシチュー、フライドポテト 豆腐、ヨーグルト、 みうらじゅん氏の本、読書中。 「あ〜そういう事かっ!」って、思う。 若い時に読みたかった。

2022/10/28(金)日記

ビール5%500ml✖️1 ビール5%350ml✖️4 生姜焼き、肉豆腐、ゆでたまご、鳥カツ きゅうりとサバ缶のサラダ、カボチャ 柿ピー 録画した2022サマソニ鑑賞。 初めてみたイタリアのバンド マネスキン カッコイイ!

日記

ビール500ml✖️2 ビール350ml✖️2 鳥カツ キュウリさば缶サラダ 餃子(残り物) カボチャの煮物 日本シリーズ。 外人投手が打たれるのはなんかやだな。

人それぞれ

マニュアルがある仕事でも、 人によって手の動かし方、道具の使い方が 微妙に違い、人それぞれが最終的に自分にあったやり方を修得し一人前になる。

熱狂

中年になっても時折「趣味は何ですか?」と聞かれる事があるが、 だいたいちょっと考え「ビールと読書かな~」と答える。 とは言いつつ、飲んでるビールは第三のビールだし、読書は毎日してる訳じゃない。 よく俺が本当に好きな事は何だろうと考える事がある…

中華まん始めました。

昨日コンビニに行くと中華まんが売出していた。「お、もう段々と冷えてくるな。」 と思いつつ、ビール2本をカゴに入れレジに並んだ。 前に並ぶおじさんが「肉まんひとつ。」 と言うと、女子高校生と思われるバイトの子が 中華まんの保温庫を覗き大きな声で言…

ラジオ体操

年配の人ほど、ラジオ体操を真剣にやっている気がするが、自分は若い頃は馬鹿らしく感じたが、今やると筋が伸びて気持ちいいなと思う。 ただジャンプのとこにくると年配の人は自分の体調によってやり方に個性が出ている感じだ。 つま先だけ上げてる人や、腕…

名言。

昨日、ショッピングモールで、私が勤めている会社で以前パートをしていた女性に会った。 お互い様だが若干クセがあり、 以前と変わらず、厚化粧で派手な格好をしていた。もう70歳は超えていると思う。 お互い近況報告して、別れ際に女性が言った。 「私もい…